2017年7月6日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170706

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
GA文庫7月刊「学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『【これは酷い】内閣調査室、マスコミに世論誘導用の資料を配布していた!ネトウヨの画像と全く同じ!
 (情報速報ドットコム)
 週刊新潮が内閣のメディアコントロール資料を暴露!

 ネトウヨが掲載した画像と一致しているとのことで、『ネトウヨの情報源が政府(というか自民党)』というこれまでの推測がそのまま証明されたということになります


 ネトウヨはロシアになら領土を渡してもいいけど韓国はダメ、など右翼思想にしてはデタラメなところがあり、単なる安倍政権の追認組織になっています

 それはなぜか、というのがこの記事でよく分かろうというものですね


→『「線状降水帯」とは? 積乱雲が次々と発生、九州北部に記録的な豪雨
 (ハフィントンポスト)
 近年は毎年自衛隊が災害救助で活躍していますね

 わたしは自衛隊はもう災害救助隊に名称も位置付けも変更した方が良いと思います

 有事の際のみ防衛任務をしてもよい、とルール付けすれば良いのです

 そうすれば常備軍ではなくなるため、憲法とも合致します

 常備軍を持たず、有事の際のみ軍として活動するという国は既にありますので、これは可能な案ですよ


→『ちっちゃい! コビトカバの赤ちゃん、チリの動物園でお披露目
 (AFP)
 最後は癒しのニュースで!

 通常のカバの10分の1サイズというコビトカバ

 その赤ちゃんがチリの動物園でお披露目されたそうです

 ワンちゃんのケージに入るくらいのミニサイズで可愛いですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。