2017年7月25日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170725

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
★メディアワークス文庫7月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です
 『博多豚骨ラーメンズ』まだ続いていたんですね、凄いです


→『MF文庫J 7月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です
 悪い意味でのMFらしさが多いラインナップに見えますが・・・


→『オーバーラップ文庫 7月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です
 『灰と幻想のグリムガル』新巻が注目ですね!


→『ダッシュエックス文庫 7月刊発売
 (DXデジタル)
 新刊発売日です
 web臭が強いラインナップに見えますね


→『第22回[春]スニ大受賞作3作品の特集ページが開設!
 (ザ・スニーカーWEB)
 新人賞受賞作の特集ページが公開されました
 ちょっと期待できない雰囲気が出ていますが・・・?


■社会

→『安倍首相、過去の国会答弁を訂正「お詫びしたい」 加計学園問題で矛盾つかれ【閉会中審査】
 (ハフィントンポスト)
 閉会中審査で安倍氏が答弁の矛盾を指摘され、訂正に追い込まれました

 嘘に嘘を重ねているので矛盾が出てくるのでしょう

 潔く議員辞職した方が良いと思うのですがね・・・椅子にしがみつく醜態をいつまで晒すのでしょうか


→『野田幹事長が辞任表明、蓮舫氏は衆院くら替えへ
 (読売新聞)
 民進党の野田氏が幹事長を降りました

 野田氏は自民党と考えが同じで、国民の方を向いていないことから非常に不人気です

 幹事長辞任だけでなく、党から追放すべきだと思います


→『「ポケGO」1年 ガラガラの「聖地」で見つけた…2千キロ歩いた猛者
 (withnews)
 最後は微妙系ニュースで!

 ポケGO騒動からかなり経ちましたが、今では続けている人はかなり少ないのではないでしょうか

 いいポケモンがいるなどという情報が出回ってうじゃうじゃ人が集まり、近隣に大迷惑をかけていたような場所も今ではガラガラだそうです

 学生もやっている人は少ないようで、逆に今多いのは40代以上の中年オジサンみたいですねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。