2017年7月13日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170713

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
HJノベルス7月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 大判の方の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『閉会中審査、首相一転受け入れ 支持率下げ止まらず
 (朝日新聞)
 安倍氏が閉会中審査に出席することになりました

 これは閉会中審査で加計学園口利きを追求されるのを嫌って今まで拒否してきました

 しかし、議論から逃げることで支持率の下落が止まらなくなるとの危機感から渋々受け入れた形になります


→『【文春砲】菅官房長官が政治資金の領収書非公開を命令か!《ばれたら面倒なので連絡は厳秘》
 (情報速報ドットコム)
 また文春が特ダネか?!

 菅官房長官が政治資金の領収書の公開を求められた際、開示を10日間も遅らせるように指示を出していたという情報を掴んだそうです

 開示を遅らせた期間でいったい何をしていたのでしょうか


→『心の健康で病欠した女性社員、経営者の対応に称賛の声相次ぐ
 (CNN)
 最後は希望のあるニュースで!

 アメリカの会社で心の健康の問題を理由に休んだ社員に対し、経営者が先進国として当然のナイスな言葉を贈りました

 経営者は社員に感謝し、こうしたことを誰でも自然に打ち明けられる組織になることを願っているようでした

 ウチの国の経営者は社員の休みを妨害したり、心の健康の問題を雇い止めに繋げたりと時代錯誤な考えの者が多いので、この記事の経営者の爪の垢を煎じて飲むと良いと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。