2017年6月1日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170601

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『角川スニーカー文庫 6月刊発売

 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です
 題名と表紙からすると新作は青春押しかな?


→『HJ文庫 6月刊発売
 (HJ文庫)
 新刊発売日です
 新作は新人賞受賞作となっています


→『ガガガ文庫 刊行予定更新
 (ガガガ文庫)
 今月の刊行予定が公開されました
 新人賞受賞作が出るようですよ


■社会

→『共謀罪の対象犯罪、政治家や警察は除外!公職選挙法違反などは無し!山本太郎氏「ズルくないですか」
 (情報速報ドットコム)
 共謀罪、政治家や警察は対象外としていた!
 歯止めとなるはずのものを除外したということは、最初から乱用するつもり以外に考えられるでしょうか?
 自分は関係ないと思っている人も全員が対象です


→『稲田朋美防衛相、「在特会と蜜月」と報じられた記事の訴訟で敗訴確定
 (朝日新聞)
 稲田大臣が在特会と蜜月と報じられた記事を不服として訴えていたけれども敗訴!
 この人は自分のお友達でも都合が悪くなると『あの人知らない人です』と言い出す人ですからね・・・
 蜜月ですと素直に認めればいいのに・・・


→『世界最南端 ボートに乗って30時間、230kmの「氷河の旅」
 (AFP)
 最後は涼し気な話題で!
 チリの南の方では氷河を見て回るボートの旅があるそうです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。