2017年6月25日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170625

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
オーバーラップ文庫 6月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です
 成り上がりという単語、他でも聞いたような・・・?


■社会

→『安倍昭恵氏が講演「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい。大変怖い」
 (朝日新聞)
 首相夫人が岐阜の講演会で森友口利き疑惑について身勝手な主張を展開しました

 「批判はして頂いて結構ですが、こちら側が伝えたいという思いもきちんと伝えて頂きたい」
 とのことです

 野党側が国会で話す場をちゃんと用意しようと言っているのに、現在も首相夫人はそれに応じていません


→『東京五輪のビッグサイト利用に中小企業が反対!遂にデモ運動が発生!数百人が「ビッグサイトを使わせろ」と抗議
 (情報速報ドットコム)
 東京ビッグサイトが東京五輪でしばらく使用できなくなることに反対するデモが行われたそうです

 デモというのは主張を発信する1つの方法であり、不満や不都合があればやって全く構わないことだと思います

 安倍政権を批判するデモがあるとよく『デモはダメだ』などと中立を装って叩く人が出てきますが、そういう人達はこうしたデモは叩きませんね


→『バイオリン部門 東京の河井さん1位
 (毎日新聞)
 最後は明るいニュースで!

 カザフスタンで行われた若者向けのバイオリンコンテストで日本人が韓国人と共に1位になったそうです

 世界で活躍する音楽家になれると良いですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。