2017年6月27日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170627

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
【HJ文庫7月の新シリーズ紹介】その男、最凶につき【たったひとつの冴えた殺りかた】
 (HJ文庫)
 来月刊の紹介です
 ギャングの雰囲気が出ているイカツイ男が印象的ですね


■社会

→『【悲報】堀江貴文氏、ネトウヨのデマ漫画を拡散へ!加計学園問題で安倍政権擁護
 (情報速報ドットコム)
 堀江貴文氏がネトウヨ漫画を絶賛して拡散したようです

 この人は以前から安倍政権擁護を繰り返し、シールズ叩きなどをしてきました

 わたしが思うに、この人は思想など無いけど儲かるならなんだってやってやるというタイプなんでしょうね

 ネットで安倍政権擁護をすると組織的に大量のリツイートなどが入ることを利用し、名前を売りたいのでしょう

 これもネトウヨ商法です


→『ブラジル検察、テメル大統領を収賄罪で起訴
 (AFP)
 ブラジルの大統領が収賄罪で起訴されました

 確かブラジルは前の大統領も汚職で弾劾されたような・・・?

 しかしながら検察が国のトップに切り込める分我が国よりマシな組織なのではないでしょうか


→『藤井聡太四段の29連勝、羽生善治三冠が絶賛「檜舞台で顔を合わせる日を楽しみに...」
 (ハフィントンポスト)
 最後は明るいニュースで!

 将棋少年の連勝記録更新に祝いの言葉が続々!

 羽生さんとの対戦、いつか実現してほしいですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。