2017年6月19日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170619

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
6月刊行のGA文庫新シリーズの魅力をスペシャルPVでチェック! 特典情報と試し読みもあるよ!
 (GA文庫)
 新刊の紹介PVです
 特典情報や試し読みもできるそうです


■社会

→『【批判殺到】道徳の教科書に安倍晋三首相の写真!ネット上で物議、政治家の宣伝利用か?
 (情報速報ドットコム)
 安倍政権が道徳の教科書に安倍氏の写真を載せ、学校教育を洗脳に利用していたことが分かりました

 判断のつかない子供に安倍氏ならびに自民党に親しみを持たせ、集票に繋げる狙いがあると見られます

 森友学園でも過去安倍首相ガンバレなどと子供たちに言わせていましたが、
 (問題発覚後これはいけないことだと分かり運営側は反省しましたが)
 安倍政権は子供達を洗脳することにかなり力を入れているようです

 これは田舎のご老人という大票田がだんだん失われていくことから、子供に手を出し始めたのではないでしょうか


→『原子力機構の作業員被ばく事故、5人の尿から微量のプルトニウムを検出 全員が内部被曝と推定
 (朝日新聞)
 日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで作業員が被曝した事故が起こりました

 作業員は尿からプルトニウムが検出され、内部被ばくが確実視されています

 あらためてこの国に原子力を扱う力が無いことが明らかになりました


→『松山が世界ランク2位 自身の日本勢最高を更新
 (毎日新聞)
 最後は明るいニュースで!

 ゴルフの松山選手が世界ランクで日本史上最高の2位となりました

 以前は石川遼選手ばかり放送していましたが、最近は松山選手を中心に放送するようになりましたね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。