2017年6月20日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170620

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
ファンタジア文庫 6月刊発売
 (富士見書房)
 新刊発売日です
 異世界モノが多い気がしますね


→『ガガガ文庫 6月刊発売
 (ガガガ文庫)
 新刊発売日です
 新人賞受賞作が刊行されるようです
 ロボットが出てくるアクションモノですかね


→『【全員ラスボス】英雄なき世界にラスボスたちを2【作品&店舗特典紹介!】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 イラストカードがついてくるそうです


■社会

→『【驚愕】加計学園の加計孝太郎氏、自民党岡山県支部の代表者だった!事務所の場所も加計!
 (情報速報ドットコム)
 加計学園問題ですが、『理事長が自民党岡山県自治振興支部の代表者を担当していた』ことが判明しました

 共謀罪法案の強行採決は加計学園幕引きを狙ったものと言われており、安倍氏がお友達へ便宜を図ったことは確実視されます

 政治家は自分の地位や権力を利用してお友達に利益誘導するようなことをしてはいけません、むしろ利益誘導が起こらないようにお友達を遠ざけるのが普通です


→『NHK『クロ現』が加計問題で総理圧力の決定的証拠を報道! 萩生田副長官が「総理は30年4月開学とおしりを切っている」
 (LITERA)
 NHKで安倍氏の加計学園関与を決定付ける証拠が放送されました

 「総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。工期は24ヶ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった」

 萩生田光一官房副長官が文科省に対し言っていたそうです

 政府側はいぜんとしてクロであることを認めていません

 不正者は政治家を辞任すべきです


→『宇宙空間の独立国家アスガルディア、国民に21万人が応募
 (CNN)
 最後はオモシロニュースで!

 宇宙に独立国家を建立する構想が練られているそうで、国民が募集されています

 応募条件は『18歳以上で電子メールアドレスさえ持っていれば誰でも応募でき、性別や国籍、人種、宗教、資産などは問わない』とのこと

 応募が殺到して21万人にまでなったようですね

 地上に縛られなくなれば強欲にも縛られなくなるのでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。