2017年6月2日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170602

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『講談社ラノベ文庫 6月刊発売

 (講談社ラノベ文庫)
 新刊発売日です
 『ありえない青と、終わらない春』は青春モノっぽくていいですね
 時間巻き戻り系みたいですよ


→『ラノベ作成アプリ「ラノゲツクール」が配信スタート。小説サイト“カクヨム”と連動し,PCでの文字入力&投稿も可能
 (4Gamernet)
 KADOKAWAがライトノベルゲーム制作アプリを公開したようです
 ゲームというのはギャルゲーみたいな感じなんですかね?
 クリックして会話を進めていくようなね
 書き手でビジュアルも付けたい人向けかな?


→『GA文庫6月刊「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『加計学園の前川文書、今も文科省職員がPCに保管!少なくとも10人以上の職員!「私も持っている」
 (情報速報ドットコム)
 加計学園の安倍氏口利き関与を示す文書、文科省職員が今も所持!
 安倍政権はその文書を捜索したが無かったなどと発表したばかりであり、それが嘘だったことになります
 これについては第三者機関が強制的に文科省を家宅捜索すれば解明できるのではないでしょうか
 次に野党が政権交代を果たした際、最優先事項として政治家と官僚を見張る独立した第三者機関を創設してほしいと思います


→『パリ協定離脱を批判「私たちの星にとって間違いだ」 アップルのティム・クックCEO
 (ハフィントンポスト)
 トランプ大統領が地球温暖化防止のパリ協定から離脱を表明、それを受けていくつもの著名企業から批判が相次ぎました
 EUからもアメリカは頼りにならないと言われており、代わりに中国が堅持することで存在感を増しています
 トランプ氏はアメリカを偉大な国にすると発言していましたが、その真逆を行く結果になりました


→『あきれた“国連”勧告、「組織犯罪処罰法改正案」にケチ 背後に日本の左翼活動家
 (産経ニュース)
 産経が国連特別報告者を誹謗中傷する記事を掲載!
 『「消防署の方から来ました」』という詐欺であるかのように国連特別報告者のことを『「国連の方からの勧告です」』などと印象操作しています
 国連特別報告者は国連からきちんと委任されており、『「消防署の方から来ました」』などと言って者を売りつける詐欺とは似ても似つかないものです

 また、共謀罪について国連特別報告者が『書簡でケチをつけた』、慰安婦問題日韓合意に『合意にケチをつけるなんて、完全に内政干渉』などと悪態をついていますが、何がどうだからケチをつけたのか書かれておりませんでした

 更に朝日新聞や左翼との繋がりというような陰謀論みたいなことを書いてあり、具体的な『論』がどこにも出てこないものでした

 これは国連特別報告者の指摘に対し反論材料が無いため、国連特別報告者を貶めることによって『彼らの言うことに聞く耳を持つな』と読者に思わせようとしているものと見られます


→『トランプ氏の謎の単語「covfefe」 スウェーデンの企業家が商標権取得
 (AFP)
 最後はオモシロ記事で!
 トランプ氏が『意味不明の単語「covfefe」』とツイートしたら、スウェーデンでそれを商標権取得w
 トランプ氏の恥がずっと残ることになりますw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。