2017年6月8日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170608

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
HJ文庫6月の新シリーズ『魔術破りのリベンジ・マギア』『VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ』W緊急重版決定!!
 (HJ文庫)
 重版情報です
 新人賞作品が好調なようですね


→『GA文庫6月刊「元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『治安維持法 「キネマ旬報」が特集 「共謀罪」に危機感反映
 (東京新聞)
 映画界の雑誌が治安維持法を映画の視点から特集!

 現在審議中の共謀罪は戦前では治安維持法と呼ばれていました
 このまま共謀罪が強行成立させられるとどうなるか、それをまず国民は知らなくてはならないでしょう

 その上で真に必要なのかどうか、またどうしても必要ならどういった歯止めをかければいいのかが必須の議論です

 雰囲気だけで進めようとする安倍政権は安保法案の時もそうですが説明を全くしていないので、無関心層を中心として殆どの国民は何も知らないまま法案が決まってしまっています


→『アマゾン、パラシュート内蔵の出荷ラベルで特許 ドローン配達に利用
 (CNN)
 アマゾンがドローン配達の実現に本気です
 ラベルにパラシュートを内蔵させて荷物を投下する形になるようですね


→『マリオカート、USJアトラクションに 着工式で明かす
 (朝日新聞)
 最後は楽しい系で!
 USJでマリオカートが実現?
 なんかこの前任天堂に無許可でマリカーを公道で走らせていた会社が訴えられていたような気もしますが・・・
 本家がやれば問題ないですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。