2017年6月26日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170626

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
第13回MF文庫Jライトノベル新人賞第四期予備審査の結果を公開しました。
 (MF文庫J)
 新人賞経過発表!
 一次選考通過作が発表されています


→『ファミ通文庫 6月刊購入特典
 (FBOnline)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『ネトウヨが安倍首相擁護の加計漫画を公開⇒殆どが嘘・デタラメ!弁護士「全てのコマに突っ込み」
 (情報速報ドットコム)
 ネトウヨによるフェイクニュースがネット上で拡散されているようです

 加計学園の安倍氏口利き疑惑を何とか火消ししたいために創作し、拡散するまでが組織的に行われたものと見られます

 またネトウヨの特徴として朝日新聞や民進党のせいで歪曲されたなどと陰謀論を主張する傾向があります


→『動画:コンフェデ杯の勝敗を予想する占いネコ
 (AFP)
 最後はほっこりニュースで!

 ロシアのエルミタージュ美術館にサッカーの勝敗を予想するネコがいるそうです

 勝敗予想を動物で、というのは割と世界中でイベント化されているんですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。