2017年6月11日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170611

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
【コミカライズ絶賛連載中】綾里けいし×鵜飼沙樹による至高のダークファンタジー『異世界拷問姫4』特典情報!【6月24日発売】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『確認拒否に誤説明…政府、12時間を空費 森友問題審議
 (朝日新聞)
 政府がいかに国会審議の時間を無駄にしているか、調査結果が出ました
 確認したところ、朝日新聞でこれが一面に載ったそうです、久々にマトモな報道姿勢が見られました

 ここ数年朝日はトップが安倍氏と会食するなど大本営メディア化が著しく、内容も政権に都合の悪いことが消えていっていました

 きっとこうした本来するべき報道も上から相当な圧力がかかったことでしょう、末端の記者はよく踏ん張ったと思います

 読売でも上からの圧力で末端の記者が悔しい思いをしながら大本営発表を繰り返しているようで、現場では本当にすべき報道をしたいという人がまだいるのでしょうね


→『加計問題でトレンディエンジェル斎藤さんまでが安倍政権に鋭いツッコミ!「再調査は言い訳のための時間稼ぎ」
 (LITERA)
 最近は芸能人でも少ないながら政権に都合の悪い部分にもツッコミを入れられる人が出てきましたね

 少しでも言えば仕事を失うかもしれないという強迫に耐えながら言わなければなりませんが、人数が増えればちょっとのことで仕事を外されることはなくなります

 なのでもっと多くの人が声を上げていってほしいですね
 言論の自由が一番確保されていないのが芸能界だと思いますし


→『インド伝統のスポーツ「マラカーンブ」
 (AFP)
 最後はへえ~な記事で!
 『マラカーンブ』・・・インドのスポーツということですが、写真だけだと謎ですw
 というか写真から棒を取り除くと空中浮遊ですという怪しげなものにも見えてくる・・・w



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。