2017年6月10日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170610

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』3巻カバー初公開! &新作同時刊行!!!
 (GA文庫)
 森田季節さんの新作情報です
 なろうに進出してからはジャンジャン刊行してますね


→『【櫂末高彰×三上ミカ】『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?2 英雄嫁を増やすのも皇帝の大事な仕事です。』店舗特典描き下ろしイラスト紹介!【オール描き下ろし!】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 エロ絵が特典みたいですね


■社会

→『【アベノミクス】16年の税収が7年ぶりに前年度割れ!リーマン・ショック直後以来、増税の影響か
 (情報速報ドットコム)
 個人消費の低迷で税収が減少していることが分かりました
 消費税による家計の圧迫や政治不信による将来不安が原因ではないでしょうか

 こうした直接的な個人の財布の紐には政治の失敗が出ていると言えますが、多くの人は『よく分からないけど使う額は減ったなあ』という無意識下かもしれません


→『櫻井よしこ、竹田恒泰が森友学園からもらった金は? 籠池前理事長が極右文化人の「高額講演料」を暴露!
 (LITERA)
 森友問題の時、安倍氏や稲田氏を始め、それまで仲良しだった者達が一斉に知らん顔しました

 今回は愛国幼稚園で講演した面々が紹介されていますが、その講演料は実に90万円とか。

 しかし講演者の竹田恒泰氏は20万円だったなどと主張しているそうです
 そればかりか、竹田氏は森友問題が騒ぎになるとテレビで猛烈に叩いたようですね

 こうした過激な論調でメディアに出ている人達は、色んな講演会に出て荒稼ぎしているそうです
 『安倍政権の応援団にテレビや講演会のオファーが次々舞い込む現状に笑いが止まらない』状態みたいですね
 わたしはこういうのをネトウヨビジネスと名付けています


→『「チロルチョコの社長がかわりました!!」新聞広告の遊び心が大反響
 (ハフィントンポスト)
 最後はオモシロ記事で!
 チロルチョコが社長交代を新聞広告に出したそうです(見かけない新聞ですが)
 それが強烈なインパクトのようで、話題になっています

 写真を見てみるとそこまでかっ飛ばしているわけではなさそうですが、でもお堅いものよりよほどいいんじゃないかと思いますよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。