2017年6月29日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170629

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』コミカライズ連載スタートですよ!!
 (GA文庫)
 コミカライズ情報です
 webに進出してから売れ行きが絶好調になった森田季節さんの作品です


■社会

→『加計幹部が2百万円持参、下村氏 パー券代、学園購入は否定
 (東京新聞)
 自民党の元文部科学大臣である下村氏が加計学園から違法献金を受け取った疑惑が出ています

 下村氏側は否定していますが、基本的に議員は最後まで否定しますからね

 文春が報じた疑惑ですが、文春は甘利疑惑を報じた力ある週刊誌のため恐らくはクロでしょう


→『国税収入、7年ぶり前年度割れ 法人税収など低迷
 (朝日新聞)
 国税収入が前年度割れしました

 法人税収入が低迷となっているところに注目です

 以前パナマ文書が話題になりましたが、有力企業がきちんと税金を払わず税金逃れをしているようです

 そして有力企業が集まって作った経団連は消費税を上げろなどと国に要求しています

 このことから、税金逃れをしている人達がその分を全国民から徴収する形の増税を要求している構図が見えてきます


→『異色肌ギャルとは? 「ウチらが一番カワイイし」ド派手メイクの理由を聞いてみたよ。
 (ハフィントンポスト)
 最後は驚きニュースで!

 新種のギャルが発生か?!

 色付きのドーランを塗ってファンタジー風の肌色にするメイクというかファッションが出てきたそうです

 これはなかなか大変そうなので大量発生はしないかもですが・・・普段と違う自分に出会えるかもしれませんよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。