2017年6月28日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170628

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
【6月30日発売!】『幻獣調査員2』発売&購入特典情報~!
 (FBOnline)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『【文春砲】加計学園が下村博文・都連会長に200万円違法献金か!?収支報告書に記載なし!
 (情報速報ドットコム)
 元文部科学大臣の下村氏に違法献金疑惑!

 しかも安倍氏口利き疑惑のある加計学園からです


→『稲田朋美氏の失言、かばう政府に追及する野党 都議選への影響も
 (ハフィントンポスト)
 防衛大臣の稲田氏が都議会選挙の演説で違法行為をした疑い出ました

 『自衛隊法は61条で、自衛隊員が選挙権の行使以外に政治的行為をすることを禁じている
 とのことですが、
 「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」などと発言してしまったそうです

 危機感も何も無いような人が大臣の椅子に座っていることに違和感を覚えます


→『アオサ大発生で海水浴場が仮装パーティー会場に?
 (AFP)
 最後はヘンテコニュースで!

 中国の海水浴場でアオサが大量発生し、それを使って遊んでいるそうです

 写真で見るとカツラみたいに被っていますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。