2017年6月21日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170621

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
HJ文庫7月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『「公明党広報」が公式ツイートで「汚い」「危険」「北朝鮮」と共産党を罵倒、物議かもす
 (ハフィントンポスト)
 公明党が共産党を激しく中傷するツイートやイラストを投稿しました

 『共産党について「実績横取りのハイエナ政党」「公安の調査対象」「北朝鮮は『危険ない』と的外れな発言」として「汚い」「危険」「北朝鮮」の「3K」だ』

 こんな幼稚な中傷を考えた人はいったい誰なんでしょうね

 安倍政権並の程度の低さだと思います


→『ファクトチェック団体 研究者らで設立
 (毎日新聞)
 これは注目です!

 遂に日本にフェイクニュースをチェックする団体が設立されます

 アメリカでは既にメディアがファクトチェックチームを作り、トランプ氏の嘘を暴いていっているそうですが、日本にも早急に必要なものです

 特にネトウヨが流すフェイクニュースは情報の扱いが不慣れな人ほど影響を受けやすく、根拠や裏付けが無いものが蔓延しないように対策が急がれます


→『「望外」「僥倖」…今日の気持ちは? 藤井四段会見詳細
 (朝日新聞)
 最後は明るいニュースで!

 将棋少年、遂に連勝記録が28に!

 歴代1位タイとなり、次勝てば歴代新記録になります



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。