2017年6月22日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170622

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
オーバーラップ文庫 特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


→『HJノベルス6月の新刊、本日発売!
 (HJ文庫)
 大判の方の発売日です
 『成り上がり』というワードを最近よく見かけます
 会社で主任や課長止まりで終わってしまったオジサン達の望みなんでしょうかね・・・


■社会

→『豊田真由子議員が自民に離党届、秘書への「このハゲ」暴言や暴行疑惑報じられ
 (朝日新聞)
 自民党の議員が暴行などの不祥事を起こしました

 離党で幕引きを図るそうですが、改めて自民党議員の質の低さが浮き彫りになりました


→『森友学園の籠池元理事長、昭恵夫人のお店を訪問!100万円を返金へ!夫人側は受け取り拒否
 (情報速報ドットコム)
 森友学園の理事長が首相夫人から受け取った100万円を返却しに行ったところ、首相夫人側が拒否しました

 首相夫人の口利きは確実視されますが、そうまでして森友学園を優遇していた首相夫人が、騒ぎになると手の平を返して森友を切り捨てる、という構図に吐き気を覚えます

 首相夫人は今すぐ会見を開き、夫と共に政界から身を引くべきです


→『幻想的なクラゲ、涼しい夏を演出
 (AFP)
 最後は癒しのニュースで!

 中国でクラゲ展を催しているそうです

 クラゲを見ていると癒されるという話を聞きますが、どうなんでしょうね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。