2017年5月31日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170531

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
TVアニメ『グランクレスト戦記』2018年1月より放送 キービジュアル、メインキャストも発表
 (あにぶ)
 グランクレスト戦記がアニメ化です
 まだ来年のようですが、久々にまともなファンタジーが出た感じなので、オススメです


→『『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』5巻もうすぐ発売!
 (GA文庫)
 新刊の紹介です
 異世界モノ?


■社会

→『国会質疑、金田法相が手を挙げる⇒安倍首相が慌てて静止!金田法相の肩を掴んで強制的にストップ!
 (情報速報ドットコム)
 共謀罪審議、法務大臣が答弁しようとしたところ横から掴まれてやめさせられる!
 答えるべき大臣に答えさせない総理、法案が不適切で説明できないことを露呈しています
 説明すらできない法案を必要だ必要だの一点張りで通そうとする姿勢は問題です


→『レイプ被害告発会見に山口敬之が反論、その内容がヒドすぎる! 安倍応援団も詩織さんにセカンドレイプ攻撃
 (LITERA)
 政府代弁人の山口敬之氏が準強姦罪で逮捕されようとし、それがもみ消されたという疑惑です
 被害者の女性が勇気をもって記者会見に臨んだことに対し、山口氏およびネトウヨが非道な攻撃的書き込みを行っているようです
 この事件に関してはタクシー運転手の証言や監視カメラなど証拠も揃っているようで、疑う余地は殆ど無いと言えるでしょう
 にも関わらず被害者女性を更に貶めるような書き込みをする人達は、はっきり言って最低限の言って良いこと悪いことの分別もつかない人達だと思います


→『キューバ初! 超豪華五つ星ホテルがハバナにオープン
 (AFP)
 最後は楽しい話題で!
 1泊約28万円という超豪華ホテルがキューバにオープン!
 なかなか行く機会は無いですが、まあ行ったとしてももうちょっと庶民の手の出る範囲がいいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。