2017年5月4日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170504

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
GAノベル5月刊「グリムノーツ」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 大判の方の特典情報です
 作者を見たら大泉貴さんですね、『アニソンの神様(このライトノベルがすごい!文庫)』の人ですよ


■社会

→『「私に悪口した人を許してほしい」 ラーメン店で"ファッキンコリアン"と罵倒された韓国人が訴える
 (ハフィントンポスト)
 京都のラーメン店に韓国人が入ろうとしたところ、ファッキンコリアンなどとヘイトスピーチを受けて追い出されたそうです
 関西と言えばヘイトスピーチの本場・・・という気がしますが、本当に日本は恥ずかしい国になりましたね
 この韓国人は『私に悪口を言った人を許してあげてほしい』と紳士的なコメントまで出しています

 ものすごく基本的な話ですが、韓国にもどの国にも、日本にも、良い人もいれば悪い人がいます
 それを、幾つかのネガティヴ情報だけを基に民族をひとくくりにして韓国人=敵などと決めつけるのは間違いです
 (こんなことをわざわざ言わせないで下さい、と思わずにいられませんが)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。