2017年5月17日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170517

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
「あやかし姫は愛されたい 1 氷の姫と目醒めた英雄」新作紹介!
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の紹介です
 エロで釣る形式のようです


■社会

→『安倍首相の加計学園疑惑に決定的証拠! 官邸が文科省に「総理のご意向」の文書、萩生田官房副長官も圧力
 (LITERA)
 安倍氏がお友達の学園に便宜を図った典型的な『口利き』をしていた!
 お友達の加計学園のためだけに特区を新設し、今までNGとされてきた学園側の要望を実現させてあげるというものです
 これにより『約37億円の価格がついている市有地が無償譲渡され、愛媛県と今治市によって最大96億円が助成される』という結末に
 国家の私物化が著しく、まさに典型的な独裁者と言えるでしょう


→『眞子さまの婚約報道はスピン!?政治利用か 宮内庁が激怒!「このような形の報道は不本意」
 (情報速報ドットコム)
 方々で報道されている婚約報道ですが、宮内庁発表前にわざわざ各社が大報道したことが判明しました
 この時期にわざわざ大報道したのは、加計学園で安倍氏の口利きが決定的になったことや共謀罪から国民の目を逸らさせるためだと見られます

 過去では安保法案強行採決直後にラグビーの大報道がありましたが、まるで優勝でもしたかのような大報道でした(でも中身は予選での1勝でしかなかったのです)
 毎度のことですが、テレビ新聞はジャーナリズムを放棄して何をしているのでしょうか?
 権力者の痛いところを突くこと、市民を代表して質問する姿勢を持つ人をジャーナリストと呼ぶのです


→『フェラーリも買える「高級車の自販機」、シンガポールの名所に
 (CNN)
 最後はオモシロ記事で!
 バブってるシンガポールでは高級車自販機型ショーケースが出現しているそうです
 タワー型ショーケースに詰まったフェラーリやランボルギーニ・・・見てみたいですねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。