2017年5月9日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170509

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした



■社会

→『ネトウヨや菅官房長官の「旭日旗」擁護はデタラメ! 侵略戦争で「天皇の分身の旗」と崇めた負の歴史を直視せよ
 (LITERA)
 サッカー国際試合でサポーターが旭日旗を掲げるという重大な違反を犯し罰則を受けたようです
 スポーツに政治を持ち込んではいけない、これは至極当たり前のことです
 日本が世界大会に出ていく時は日の丸の旗がちゃんとあるのに、何でわざわざ旭日旗を使いたがるのか・・・
 世界でどれだけ恥ずかしい国として認識されるのか脳みそがあるならわずかでも考えてほしいものです


→『コラム:北朝鮮への強硬なトランプ発言、単なる「威嚇」か
 (ロイター)
 当たり前ですが、市場はもう北朝鮮との衝突は無いと見て動いているようです
 危機を煽っているのは日本政府と、新聞テレビだけです


→『逆作用した“北風” 北への危機感ゼロ…現状維持望んだ国民
 (産経ニュース)
 北朝鮮の脅威をいまだに煽り続けているメディアがここにw
 韓国の方がよほど冷静ですね
 というか、韓国の選挙は投票率75%を軽く超えているそうで、日本の方が負けているじゃないですか・・・


→『デモでバイオリン弾く青年、催涙ガスにも動じず ベネズエラ
 (CNN)
 ベネズエラは去年から既に経済危機が深刻な状態だという記事を何度も見かけています
 デモの中でバイオリンを弾き続けた青年は、何を思うのか・・・
 まともな政治さえすればデモが大規模になることはありません
 本当に権力者というのは世界中探してもロクなのがいないですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。