2017年5月29日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170529

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
GA文庫6月刊「聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》20」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 20巻ということで非常に長く続いていますね
 表紙が野郎2人ということでGAにしては珍しい?


■社会

→『慰安婦合意に「言及せず」=日本発表と食い違い-国連事務総長
 (AFP)
 昨日発表された国連事務総長との会談内容は日本政府の捏造だった!
 慰安婦合意には日本側の言い分を認めたような内容を各メディアが報道していましたが、実際は中立の立場から原則を語っただけだったようです
 この会談では共謀罪についても日本政府の言い分を認めてもらったかのように報道されていましたが、信憑性はなくなりました
 
 やっぱりな、という感じです
 昨日の段階でわたしは国連事務総長との会談内容が報じられた記事を見て、まるで日本政府が用意した原稿みたいだと指摘していました
 そしてその捏造を報道したのは産経や読売だけでなく毎日・朝日もです

 主要なメディア全てで嘘つき政権を支えているのがよく分かります


→『安倍首相がサミットデマ吹聴!“G7が共謀罪後押し”“国連事務総長「共謀罪批判は国連の総意でない」”は全部嘘だった!
 (LITERA)
 日本政府が捏造した会談内容についてはこの記事で確認しましょう
 国連事務総長の発言は実際には『特別報告者による報告書に関し、特別報告者は人権委員会に直接報告する、独立した専門家であると語った』
 とのことです
 日本政府が捏造した『国連とは別の個人』などとは一言も言っていないことがよく分かります
 国連の報告者であり、特定の都合に左右されない独立を保障された専門家なのです


→『「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白
 (BuzzFeed News)
 官邸代弁人でテレビに出演していた山口敬之氏がレイプを行い、しかもそれで逮捕されそうになったら官邸にお願いしてもみ消してもらったという疑惑があります
 レイプ被害者の女性が記者会見を行いました
 記事を読むと分かりますが、証拠も揃って山口氏逮捕という段階で何故か突然逮捕が取りやめになっています
 官邸周辺の人間なら犯罪をしても捕まらないのか・・・と強い疑問を持たずにはいられません



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。