2017年5月21日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170520

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
ファンタジア文庫 5月刊発売
 (富士見書房)
 新刊発売日です
 1つだけ表紙が昔のままだと思ったら、天地無用まだやってたんですねw


■社会

→『【驚き】櫻井よしこ氏「共謀罪は組織犯罪取り締まりの域を超えている。物言えぬ社会が到来する」
 (情報速報ドットコム)
 自民党の追認と擁護ばかりをテレビ新聞で喧伝している櫻井よしこ氏、昔は共謀罪を批判していた!
 今年は歯止めがあるなどと嘘をついて賛成意見を述べているようでしたw
 強行採決された共謀罪には恣意的乱用した場合に厳罰とするような歯止めはありません
 透明化も検討するとして終わらせています(歯止めにするには確約は当たり前なのですが)

 更に、『TOC条約に入らなければならないため』と政府は説明していましたが、国連特別報告者から『プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある』と指摘されました
 よって国際社会への協力に見せかけた政府説明は印象操作でしかなく、共謀罪がなくてもTOC条約は入れるという指摘もあります

 さてこうした情報も出そろってきた共謀罪、必要性があると思いますか?


→『レイプ疑惑の山口敬之はやっぱり官邸と癒着していた! 週刊新潮対策を内調トップ・北村滋に相談したメールが流出
 (LITERA)
 テレビなどで政府の追認と擁護ばかり繰り返している山口敬之氏が、準強姦罪で逮捕される寸前で事件がもみ消されていたという疑惑です
 官邸への相談メールを誤って新潮に送信していたようで、官邸との黒い繋がりが浮き彫りになりました
 官邸と癒着している者はジャーナリストではありません
 政府広報官という正しい肩書きでテレビに出演すべきです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。