2017年5月27日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170527

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
★実写映画『ちょっと今から仕事やめてくる』公開!
 (東宝)
 メディアワークス文庫から実写映画が出ました!
 実写にしやすい物語なので特に違和感なくいけるのではないでしょうか
 上に逆らうな社畜になれという空気が渦巻くこの社会でこうした作品を受賞させた電撃は、ラノベ新人賞の中で唯一ちゃんと読んで選考していると感じさせてくれます


■社会

→『石破茂氏、「読売新聞、熟読したけどよく分からなかった」
 (朝日新聞)
 安倍氏、自分の考えは読売新聞に載っているなどと言うも自民党内からも『熟読したけどよく分からなかった』と言われてしまう!
 この独裁者は既に泥船なんでしょうね、この泥船にどこまで付き合うかを自民党議員も考え始めているのだと思います
 それを必死にテレビ新聞が政権崩壊しないよう支えているという物凄く歪んだ状態になっています
 鳩山政権の時なんて全メディアがやめろやめろの大合唱でしたが、あのレベルで報道されたら安倍氏なんて一週間ももたないと思いますよ


→『自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」
 (産経ニュース)
 産経が山本太郎議員のツイートをニュースに!
 産経としては受信料ボイコットを強調して攻撃したかったのかもしれませんが、記事には『視聴者がスポンサー、ということをNHK首脳陣とNHK報道は思い出す必要がある』
 と正しい文言も入っているため不発に終わりました
 お金払って政府側に偏った報道なんてされたらたまりませんよ


→『カンヌ映画祭「パルム・ドッグ賞」、やんちゃなプードルに栄冠
 (AFP)
 最後は癒し記事で!
 パルムドールならぬパルムドッグ賞
 映画に出るワンちゃんは芸達者ですよね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。