2017年5月7日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170507

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした



■社会

→『【賛否】教育無償化での国債に自民党が反発!こども保険案が有力に?「財源で国債は不適当」
 (情報速報ドットコム)
 自民党が教育無償化の代わりに増税を画策
 公務員給与の引き下げで財源確保すれば良いのに、言ってることがいつもおかしいです


→『北朝鮮危機を扇動、“安倍の代弁者”山口敬之が「騒ぎすぎという奴は全員北朝鮮で毒饅頭を食らっている」と陰謀論
 (LITERA)
 この山口敬之氏という人物は毎度テレビで政権擁護を繰り返している広報係です
 森友問題でも首相周辺からしか入手できない資料を出してテレビで問題無いんですなどと嘘をばら撒いたようですね
 北朝鮮問題でもさんざん危機を煽ったようです
 しかもネット放送のネトウヨ番組にまで出演しているとのことで、このような人物を出すテレビ局にジャーナリズムは無いのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。