2017年5月8日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170508

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
ダッシュエックス文庫 5月刊の予定
 (DXデジタル)
 今月の刊行予定です
 新作はweb臭がしますね、異世界でファミレスだそうです


→『HJ文庫6月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 来月刊のイラスト公開です
 新人賞の大賞作が刊行されるそうですよ


→『GAノベル5月刊「失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 大判の方の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるようですね


■社会

→『韓国大統領選の争点、北朝鮮より汚職と経済か
 (CNN)
 韓国は北朝鮮よりもっと現実的な問題に関心を寄せているようです
 経済的にかなり深刻な状態にあるようで、国のあり方を変えていく必要があるのではないでしょうか
 もうそろそろ日本敵視の右翼政治をやめて国内の膿を出す方向に舵を切った方が良いでしょう


→『安倍首相、憲法改正の考え方問われ「読売新聞を読んで」
 (ハフィントンポスト)
 安倍氏、まともに答弁できず!
 苦し紛れに新聞を読めなどと言い放ったようです
 その後議長に不適切であると注意も受けたそうで、最低ですね


→『自民党が再び籠池元理事長の参考人招致を拒否⇒籠池氏が国会で首相の答弁を見学!「めちゃくちゃ」
 (情報速報ドットコム)
 自民党、必要な参考人の招致をなぜか拒否!
 籠池氏が国会で答弁を見学したようですが、野党の追及に感心したようでした
 テレビや新聞は野党がどんなに鋭い質問をして与党を追いつめてもそれを改変したり報道しなかったりと工作します
 改変無しの中継を見るか、その場に行くかしないと国会で何が起こっているのか知ることができないのが現状です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。