2017年5月3日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170503

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
5月の真っ赤な新作『暴血覚醒』ご紹介
 (GA文庫)
 新刊の紹介です
 新人賞受賞作とのことで、見た目は異能系でしょうかね


■社会

→『憲法改正「2020年に施行したい」 安倍首相がビデオメッセージ
 (朝日新聞)
 憲法記念日に総理大臣が平和憲法を捨てて国民を戦争に近付けたいなどと明言しました
 特定秘密保護法、安保法、そして今共謀罪が進められ、最終的に憲法を破壊することで戦前回帰が完成となってしまいます
 憲法を70年も変えてないのはおかしいなどと改憲派は叫んでいますが、それは変えなくても不自由しなかったからです

 さて、今進んでいる戦前回帰ですが、ここ数年の実態はどうでしたか?
 イスラム過激派に日本人が標的とされ、人質事件や襲撃事件が発生し、実際に犠牲者も何人も出ました
 これは突然起こったことではなく、全て安倍氏の下で進められた平和を捨てる戦前回帰が原因で起こったことです
 戦前回帰を進めれば進めるほど国民の危険度は高まっていきます

 このまま平和を捨てて自分や子供達を危険に晒したいなら与党へ、
 そんなのはごめんだという人は野党へ、
 一人一人が責任を持って行動しましょう
 ちなみに無投票や白票は『勝ったところへ入れたのと同じ』になるので、後で問題が起こってから『私は入れてない!』などと言っても遅いです


→『ワンニャンからトカゲまで大集合! 体験型イベント「ペット博」 千葉
 (AFP)
 なんとペット博なるものが開催されているようですよ
 珍しい種とかは飼育が難しいし、こうしたところで触れ合うと良さそうですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。