2017年5月30日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170530

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファミ通文庫 5月刊発売

 (FBOnlinse)
 新刊発売日です
 『我が偽りの名の下に集え、星々』はちょっと気になるかな


■社会

→『【加計学園】安倍首相、年14万円の役員報酬受ける 便宜は「ない」と否定
 (朝日新聞)
 安倍氏、加計学園から過去報酬を受けていた!
 典型的なズブズブの関係です、総理大臣なんて立場の人がこんなに汚れてたら駄目ですよ、政治家失格です


→『安倍首相、適正な手続き強調…加計学園問題
 (読売新聞)
 読売新聞、加計問題で安倍氏の擁護に必死!
 朝日新聞と同じ事象を取り扱っているのに、こちらは完全に安倍氏側に立って報道しています
 ジャーナリストとは権力者の痛い所を突くのが仕事であり、権力者の側に立って報じるのはジャーナリストではありません



→『最近とれる「謎」のフグ、雑種だった 温暖化が影響?
 (朝日新聞)
 最後はへぇ~な記事!
 近年、フグの雑種がとれるようになったそうですよ
 環境適応による進化なのか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。