2017年5月12日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170512

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」母の日用 肩たたき券無料配布!
 (富士見書房)
 ファンタジア文庫で無料配布のキャンペーン
 と思ったら、『肩たたき券』でしたw
 学生の人が見ているかは疑問ですが、学生の人はたまには肩たたきをしてあげるのも良いかもしれませんね


■社会

→『神社本庁「日本人でよかった」ポスターはウソだった! 極右と安倍政権が煽る「日本スゴイ」ブームの危険を再検証
 (LITERA)
 ここ数年で増えてきた『日本スゴイ』の洗脳についてです
 これは誇れるものも無いいわゆる普通の人を国家や民族が誇らしいなどと言って洗脳する国家プロジェクトであると言えるでしょう
 そしてそれは日本が先の大戦に突入していく過程でも洗脳が行われたことが分かっており、まさに歴史は繰り返すということが見てとれます


→『年金運用先を選別できず GPIF、米・クラスター弾製造企業の株保有
 (東京新聞)
 日本が年金で非人道的兵器の製造会社に投資をしていたことが判明しました
 わたしはこんなことが分かったのなら年金を廃止すべきだと思います
 わたしは非人道兵器製造に加担しながら平然と生活することなんて耐えられません
 本当に与党支持者とそうでない人で税金も年金も分けてほしいです、与党支持者はなぜこうも他の人に迷惑をかけて平気なのか理解できません!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。