2017年5月6日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170506

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
無職のおっさんがチート性能で転生! 40代の夢と悲哀が詰まった『アラフォー賢者の異世界生活日記』
 (ダ・ヴィンチニュース)
 最近はおっさんが活躍したりおいしい思いをするというのが流行っているのだとか
 大判でそういうのをちらちら見かけるような?
 こういった人達は物語には興味が無く、『自分が良い思いをしたい道具』を求めているのだと思われます


■社会

→『“極右の女神”櫻井よしこは「神社」に住んでいた! 神社本庁と改憲運動の一方、神社の所有地に520㎡の豪邸
 (LITERA)
 ネトウヨ商法はこんなに儲かる?!
 産経や日本会議など右派系団体に度々登場する櫻井よしこ氏は神社の敷地に豪邸を構えているそうです
 確かにネトウヨ発言をする人達(というか自民党を応援する人達)は各種記事依頼や講演依頼などなど、仕事がもらえるシステムになっているような気がしますね


→『百田尚樹氏は「もはや危険人物」…新潟・米山隆一知事のSNSが止まらない 投稿は「娯楽」 執務中?の書き込みも
 (産経ニュース)
 産経が新潟県知事を攻撃する記事を掲載しました
 どうやら産経によると新潟県知事が新潟県政以外のことをSNSに投稿するのは問題なのだそうです
 これは言外に『新潟以外のことに口を出すな』という脅しを含めているものと見られます
 新潟県知事・米山氏は自公の巨大な組織票を破ったので大量の民意が集まった上での当選であり、しかも原発慎重派でもあるので、産経としては面白くないのでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。