2017年5月1日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170501

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
スニーカー文庫 5月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です
 『緋色の玉座』はイラストの雰囲気が良いですね、本格派とのことです


→『HJ文庫 5月刊発売
 (HJ文庫)
 新刊発売日です
 『新宿コネクティブ』がミステリーとのことですがどうなるか・・・?


→『ガガガ文庫 刊行予定更新
 (ガガガ文庫)
 今月の刊行予定です
 新人賞受賞作が刊行されるようですよ


■社会

→『米海軍補給艦と合流 米艦防護を初実施
 (毎日新聞)
 日本が安保法により米艦防護を行いました
 これは日本が攻撃を受けていなくても戦争に参加するというもので、
 『日本が平和を捨てた』ということが全世界に明示されたことになります
 平和を捨てるということはそれだけ国民の危険が高まることを意味し、安全保障という名前の真逆を行くことになってしまいました


→『【搾取】派遣会社、大半が仲介料を公開せず・・・ マージンの平均は20~30%!上限に規制無し
 (情報速報ドットコム)
 派遣にしろ偽装派遣にしろ、仲介料が高すぎると思います
 次野党が政権をとったらここにメスを入れてほしいですね


→『【フランス大統領選】一部の有権者に決選投票「棄権」の動き広まる メランション氏支持者らの間で
 (ハフィントンポスト)
 誰にも入れたくないということで白紙投票や棄権をする人がいますが、それは危険です
 選挙のシステムは棄権をすると、勝った所に投票したのと実質的に同じになってしまうのです
 今の日本の政権を支えているのも支持者ではありません、無投票層が支えています
 (ちなみに与党の得票が25%台であるのに対し、無投票層は40%以上もいるので圧倒的です)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。