2017年5月13日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170513

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
5月刊GA文庫『暴血覚醒《ブライト・ブラッド》』発売です!(発売直前まとめ)
 (GA文庫)
 新刊の紹介です、異能系と思われます
 PVも用意されているようで、これで雰囲気を掴むことができるのではないでしょうか
 試し読みもできるそうですよ


■社会

→『【重要法案】共謀罪反対に55万の署名、自公維の修正案に反発!来週に強行採決へ!野党「論外だ」
 (情報速報ドットコム)
 共謀罪は警察が疑わしいと思っただけで対象者を捜査可能とする事実上の職権乱用正当化の法案です
 これが元で戦前に反対派が弾圧され、大戦へ突入していったという悪法であると言われています
 テレビ新聞は報道が消極的で、しかも政府は法案の説明すらまともにしていません
 雰囲気だけで可決していい法案ではないでしょう


→『国連の慰安婦日韓合意見直し勧告に発狂する安倍政権とネトウヨの身勝手な論理! おかしいのは少女像撤去求める日本だ
 (LITERA)
 国連から日韓慰安婦問題合意に関しもう一度話し合った方が良いと勧告が出されました
 確かに記事の通り、ネトウヨは日韓合意の時には猛反対していましたが、今では180度変わって合意を守れと叫んでいますねw
 日韓合意はアメリカから指示されて安倍氏とパククネ氏は気乗りしない態度で合意した感じでした
 どういう風に解決したらいいかは日本に謝罪を求めている人達に直接聞き取りを重ねていかないとうまくいかないと思います

 ここで慰安婦問題があったのかなかったのかですが、わたしはグレーだと思っています
 戦中の混乱期は何事も信憑性が乏しく、また敗戦時に日本は重要資料を大量に燃やして隠滅しています
 これでは確かなことは言えないのです


→『「シャー! おまえ近過ぎ」 独ペットショーで迫力の猫パンチ
 (AFP)
 最後は癒しで!
 ワンちゃんとニャンコは近付くと一触即発!
 たまに仲良しのワンニャンもいますが、それは幼少時から一緒にいるケースが多いようです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。