2017年5月16日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170516

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
【紹介】偽英勇の英勇伝説を目撃せよ――世界の終わりの世界録〈アンコール〉10:再来の英勇
 (MF文庫J)
 編集による作品紹介ですね
 この作品は初期の頃読みましたがひたむきさがあって良いと思っていました
 10巻まで続いているのはかなり凄いと思います(ただしフィナーレらしい)
 そして何より、MFなのに表紙がヒロインでなく主人公男子です
 萌え豚御用達と言われるMFでこれはなかなかないですよw


→『HJノベルス5月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 大判の方の特典情報です
 ショートストーリーがもらえるみたいですね


■社会

→『新潮が“安倍御用達”コメンテーター山口敬之のレイプ疑惑第二弾でさらに決定的事実を公開! 新たな不倫疑惑も?
 (LITERA)
 安倍政権擁護発言ばかりする偽ジャーナリストの山口敬之氏が犯罪をしていて、それが逮捕直前にもみ消されていたという疑惑の続報です
 女性の証言が本当ならこの山口氏はあまりにも卑劣な男だと言えるでしょう
 こうした人間をテレビに出す局側にも責任があります


→『麻薬犯罪追った著名報道記者、銃撃され死亡 メキシコ北部
 (CNN)
 巨悪を追うジャーナリストは多大な危険に晒される!
 それでも追い続けた正しいジャーナリストがいると聞くと、本当に敬意を表したいと思います
 ウチの国のジャーナリストでそれだけの覚悟を持った人はいるでしょうか?
 特に大手のテレビ新聞の人達は全力で政権を支えていて、もはやジャーナリストではありませんよね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。