2017年5月5日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170505

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
『スライム倒して300年~』2巻新帯完成! & 『チート猫』2巻今月発売ですよ!
 (GA文庫)
 重版情報です
 森田季節さん、web系の波に乗ってずいぶん稼いでますねw
 願わくばある程度稼いだら独立してやっていくという作家モデルを築いてくれたら業界の未来も少しは明るくなると思うのですが、どうでしょうかね?
 (最近は電子に絞れば作家が独立してやっていく方法は整いつつありますので、後は誰かが実績を示すだけなのです)


■社会

→『【森友学園問題】大阪地検特捜部が財務省等に説明を要請、資料を提出へ!不当な取引を調査
 (情報速報ドットコム)
 森友疑惑で地検がようやく調査開始です
 財務省が隠している証拠を引っ張り出すことはできるのか?
 しかし首相夫人が関与している疑惑なのでうやむやにされてしまう可能性が高く、真相が判明することはあまり期待できません


→『優美さと力強さと ポールダンス競技会開催 東京
 (AFP)
 日本でポールダンスの大会?!
 写真で見るとこれ背骨折れないの? ってくらい体柔らかいです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。