2017年5月10日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170510

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
電撃文庫 5月刊発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日です
 新作もなかなか面白そうなラインナップですね
 恋愛系からハードなものまで色々ありますよ


→『GAノベル5月刊「チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。2」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 エロ絵がついてくるそうです


→『全国のライトノベル好きが、“次にヒットするであろうラノベ”を発掘!「新作ラノベ総選挙2017」開催決定~5月12日(金)から投票開始!~
 (産経ニュース)
 次にヒットするであろうラノベを投票で決めるそうです
 BOOK☆WALKERで購入している冊数が多いほど重い1票を投じられる仕組みみたいですね
 どちらかというと、次に売りたいものの宣伝になりそうな気がしますがw


■社会

→『米FBI長官解任、政権の意図に与野党から疑念
 (CNN)
 トランプ政権、ロシアとの関係を調べられてたまらずFBI長官を解任!
 やり方が独裁者そのもので、今後更に人気は低迷しそうです
 支持率の低い独裁者は珍しく、日本では独裁者が高い支持率を維持しています


→『“安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕
 (LITERA)
 これはやや閲覧注意です、レイプ事件の内容が書かれています
 安倍氏の応援団・山口敬之という者が事件を起こし、逮捕状まで出たのに逮捕の直前で警視庁がもみ消したそうです
 メディアが安倍氏の援護をしているのは雰囲気だけでなく、こうして事件のもみ消しという実態を伴っているということがここから分かります
 安倍氏の応援団なら犯罪をしても捕まらないのでしょうか?
 これは異常です


→『すやすや眠るのは赤ちゃん? いいえ、子猫です。キュートさを世界が絶賛(画像集)
 (ハフィントンポスト)
 最後は癒しで!
 子猫の寝顔で癒されましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。