2017年5月21日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170521

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした



■社会

→『「Instagramは若者の『心の健康』に悪影響」イギリスの王立公衆衛生協会が調査
 (ハフィントンポスト)
 インスタグラムなどSNSの調査結果で心への影響が指摘されました
 SNSは繋がることが前提になっているようなイメージがあり、しかしいざやってみるとあまり繋がれないとか、逆に繋がりが一種の強迫観念を生んだりとか、確実に心への悪影響が潜んでいます

 必ずのめりこまないことを毎日心の中で念じてからネットを使いましょう
 のめりこむほど何かがあった時のダメージも大きくなります

 わたしが心がけているのは、繋がりを増やさないことです
 ナイスとか沢山もらえると嬉しいものです、が、わたしは返事ができる人数を超えて繋がろうとしないよう努めています
 これは非常に精神衛生上良いのでオススメですよ


→『北朝鮮が再び弾道ミサイル、500キロ飛び日本海に落下
 (ロイター)
 北朝鮮がミサイル発射しました、みなさん花見に行きましょうw
 軍事に使う金があったら飢えている国民に回せよって思いますね


→『追及側の民進党、玉木雄一郎氏、獣医師連盟から100万円献金 「規制改革の邪魔しているだけじゃ」 民進議員が「獣医学部新設」を国会で陳情の過去も
 (産経ニュース)
 産経、加計学園問題を追うどころか追求側の足を引っ張るのに超必死!
 今回は安倍氏自身の口利きが濃厚という資料が出てきたため、もみ消すのに必死になっているものと思われます


→『体操NHK杯、内村航平が9連覇 個人総合40連勝、2位白井
 (東京新聞)
 最後は良いニュースで!
 体操内村選手が更に連覇記録を伸ばす!
 もはや生ける伝説と言えるでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。