2017年1月29日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170129

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『黒焦げになった2000年前の巻物、新技術で中身を解読
 (CNN)
 写真を見ると『え?!』て驚きますよ
 こんな状態のものを解読できるのかと・・・


→『【アカン】安倍政権の4年間で株式市場に19兆円!年金と日銀の総額、下落すれば元本割れも!
 (情報速報ドットコム)
 危ない橋を渡り続けています
 橋は既に崩壊しており、それを人力で支えている状態と言えるでしょう


→『安倍批判の風刺画「晋ゴジラ」が炎上した吉田照美…番組を降板させられても曲げない反権力への思い
 (LITERA)
 ある意味いまの政権が日本をぼろぼろに壊していっているので、世の中を表した絵じゃないでしょうか
 この政権が続くほど日本は負の遺産をこしらえて未来の人達の代償となってしまうでしょう


→『アムネスティが即時釈放要求 山城さん長期勾留 国際運動を開始
 (琉球新報)
 ニュース女子が標的にした沖縄抗議活動家の長期拘留に世界が懸念を示しているようです
 確かブロックを違法に積み上げたとかそんな理由で捕まえたので、長期拘留はできないはずです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。