2017年1月2日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170102

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『動画:凱旋門にプロジェクションマッピング、花火で新年をお祝い パリ
 (AFP)
 プロジェクションマッピングは最近の定番になってきましたね
 色んなものに即座に変身できるのが良いです


→『渡辺謙、マツコ、村本…世間と権力に抗い勇気ある発言をした芸能人に捧ぐ「よく言った」大賞10位〜6位!
 (LITERA)
 日本の芸能人は非常に苛烈な弾圧を受けているため、声を上げると石田純一さんのように激しい攻撃に晒されてしまいます
 そのため声を上げるにしても言える範囲がどこまでなのか、かなり慎重になって皆さん声を上げていますね
 沈黙している人でも、かなりの人が危機感を持っていることは確かだと思われます


→『ホノルルの動物保護施設が「保護動物ゼロ」に 最後の養子となった犬に温かい送別式(動画)
 (ハフィントンポスト)
 動物関係は日本はかなり遅れているため、外国を参考にしたいところですね
 去年は猫ブームだと報じられていましたが、ブームの後は大量の放棄ペットが保健所に持ち込まれる時期が来ます



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。