2017年1月20日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170120

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファンタジア文庫 1月の新刊発売
 (富士見書房)
 新刊発売日です
 新人賞受賞作が発売されますよ


→『「魔女の旅々」の世界観を引き継ぐ、白石定規×あずーるの新シリーズ!!
 (GA文庫)
 新刊の紹介です
 大判の作品の世界観を引き継ぐ作品?


■社会

→『北極圏の海底から謎の音、動物も消えた? カナダ軍が調査へ
 (AFP)
 謎の音って地下で何か起こっているんでしょうかね
 よく噴火の前は音がするとか聞きますけど・・・
 
 
→『「SMAP」が乗り越えられなかった、典型的な日本型の”商慣習”とは
 (ハフィントンポスト)
 ここでもファンの新聞広告騒動を『それを環境の改善に向けたらいいのでは』と指摘されています
 ファンというのもはもっと芸能人の置かれている環境に目を向けるべきです
 
 
→『天下り批判の民主政権で半減 再就職再び増加、5年で倍
 (東京新聞)
 民主党政権では天下りの抑制などいいこともやっていました
 これを続けていれば少なくとも今よりはマシな社会になっていたでしょうね
 
 
→『アパホテルに続いて今度はDHC会長が「似非日本人は母国に帰れ」の在日ヘイト発言! ネトウヨ経営者こそ日本の恥だ

 (LITERA)
 こういった過激派の人達は民主主義フェアをやろうと言うと言論弾圧を行い、自分たちの過激発言を指摘されると言論の自由だなどと言い出します
 こんなことだから信用されないんですよねえ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。