2017年1月30日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170130

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファミ通文庫 1月刊発売日
 (FBOnline)
 新刊の発売日です
 新人賞受賞作が発売されるようです


→『GA文庫2月刊「聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》19」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 19巻も続いているとは驚きですね


→『【第4回オーバーラップWEB小説大賞】開催中!
 (オーバーラップ文庫)
 web小説の応募お待ちしてますという告知です
 人気作は応募してみてはどうでしょうか


→『【ロリのヒモ速報】『今日から俺はロリのヒモ!』1巻の重版が決定!【ロリ重版】
 (MF文庫J)
 重版情報です
 こういうのを読んでいる層って・・・学生じゃなさそうですね


■社会

→『トランプ大統領は難民入国禁止令の正当性主張、NYタイムズを「誰かが買収・廃刊しろ」と罵倒
 (ハフィントンポスト)
 この発言は自民党と同じです
 政権に都合悪い報道をするところを廃刊しろなどと言ってます、恥ずかしいですね
 
 
→『トランプ氏英訪問、中止求める署名115万件超
 (読売新聞)
 ずいぶん署名が集まりましたね
 政府は対応する気がないらしいですが・・・
 
 
→『「風邪で休んだから罰金」、セブンイレブンの給与明細が酷いと批判殺到!休んだ10時間分をマイナス!
 (情報速報ドットコム)
 これまでずっと横行してきた労働基準法違反だと思われます
 これは氷山の一角でしょう
 
 
→『溶融核燃料か、福島第1で初撮影 原子炉直下に塊や堆積物

 (東京新聞)
 溶融したものは基本的に地下水脈まで辿り着かずに張りつくものだと説明を聞いたことがあります
 しかしそれを取り除くことは果たしてできるのか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。