2017年1月4日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170104

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GAノベル1月刊「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新年一発目に見付けた記事はGAでした!
 他はまだお休み中なのかな?


■社会

→『スウェーデン王宮に「お化け」が出没、王妃がテレビ番組で証言
 (AFP)
 古い物には怪奇現象が・・・
 何百年もすると付喪神がつくとか妖怪になるとか、そういった系の話は世界中にあるのですかね
 
 
→『在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え
 (CNN)
 このように、いざ北朝鮮がヤケを起こしたとしてもその矛先が向くのは陸続きの韓国です
 北朝鮮の脅威などとメディアが煽り立てていますが、実際は日本にとって問題なのは拉致問題だけでしょう
 
 
→『中国海警局の船4隻、日本の領海に一時侵入!尖閣諸島の沖合で!新年早々の領海侵犯に怒りの声も!
 (情報速報ドットコム)
 安保法強行採決の時期に『中国の領海侵入やスクランブル出動の回数の多さから安保法が必要だ』などと賛成派が主張していたことを思い出します
 安保法施行後も中国のちょっかいはなくなっていません、要は嘘だったのです
 
 
→『城好き14歳、「小倉城」復元 時代考証、模型を完成
 (朝日新聞)
 熱中少年のパワーは凄いですね!
 好きというのは一種の才能です、ぜひ今後に活かしてほしいですね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。