2017年1月27日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170126

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『★新シリーズページ★2017年2月新刊タイトル更新!
 (講談社ラノベ文庫)
 新シリーズの紹介ページです
 全体的にラブコメ系ですかね


→『NovelJam(ノベルジャム)参加者30名、スポンサー12社が集い2月4日(土)・5日(日)に開催!取材・見学申し込みを受付中です!
 (時事ドットコム)
 即興小説作成イベントをやるみたいです
 独立作家連盟という名前を聞くとレーベルにとらわれない形に聞こえますが、どんな組織なんでしょうね


■社会
  
→『参院代表質問でまた山本太郎節が炸裂! 安倍首相を「大企業ファースト」とホメ殺しも議事録から削除の動きが

 (LITERA)
 動画を観るのが面倒な人は何を言ったかをここで確認できます
 内容を振り返ると分かりますが、原発問題や奨学金、教育にかけるお金などなど、山本太郎議員が大切にしているのは子供達です
 子供達がこれからの日本を作っていくのだからその子供達を大切にする、その政治姿勢は一番この国のことを考えていると言えるでしょう


→『小説「1984」がアマゾン1位に、「もう一つの事実」で売り上げ急増
 (AFP)
 アメリカでは国のトップが嘘つきなので真実が複数飛び交うようになってしまいました
 この国でもそうですが、嘘つきって何を言っても言葉が軽いんですよね
 
 
→『LA西郊の新築280億円 全米一高価な豪邸
 (CNN)
 いったい誰が買うんだそんなもの、と思いますが・・・
 でも超富裕層が購入したりするんでしょうね
 
 
→『安倍晋三首相の「訂正でんでん」について官邸幹部がコメント!官邸「云々と伝々はよく似ている」
 (情報速報ドットコム)
 似てねえよ!w
 遂にみぞーゆうと同レベルの間違いをしてしまいました、恥ずかしい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。