2017年1月8日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170108

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『1月10日発売!『東京ダンジョンスフィア』特別掌編その1!
 (電撃文庫)
 新刊の紹介と特別掌編の公開です
 気になる方は読んで雰囲気を掴んでみては


→『ラノベで松戸紹介 聖徳短大生が短編をネットで公開
 (東京新聞)
 ラノベで町おこしの試みです
 こういった路線は今後どう伸びていくのか、注目ですね


■社会

→『ナミビア先住民、ドイツ植民地時代の虐殺めぐり集団訴訟
 (AFP)
 ドイツにも過去これだけの闇があったのですね、ユダヤ人虐殺だけではなかったようです
 昔はつくづく人権意識というものがなかったと感じます、その時代よりはマシになったということでしょうか・・・


→『コートジボワールで軍兵士が反乱、賞与や住宅を要求
 (CNN)
 財政が追いついていないのでしょうか
 しかしそんなところでも権力者は溜め込んでいたりするのかもしれません


→『「原発再稼働は認めない」と断言した新潟県知事に、東電・原子力ムラのネガティブキャンペーンが激化!
 (LITERA)
 今後、新潟知事を県民がどう支えていくかが焦点になっていくでしょうね
 メディアに踊らされず、なし崩しの再稼働だけは阻止するという信念を県全体で持つと良いと思います


→『想像を絶するデカさ「世界一背の高い犬」(画像)
 (ハフィントンポスト)
 デカッ?!
 これはとんでもない大きさのワンコです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。