2017年1月9日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170109

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『1月10日発売!『勇者のセガレ』特別掌編第一弾!
 (電撃文庫)
 新刊の紹介と特別掌編です
 掌編は今年の電撃の販売戦略の一環なのでしょうか


■社会

→『駐韓日本大使が一時帰国 「慰安婦像」への対抗措置
 (AFP)
 一時帰国というのでどれくらいの期間かと思ったら、一週間程度みたいで短いなと思いました
 韓国はちゃんとしないと国際社会での信用を落とすことになりますので、誠意ある対応をしてほしいところですね


→『経団連の榊原定征会長「何故個人消費が増えないのか・・・。」⇒国民から批判殺到!「お前たちのせいだ」
 (情報速報ドットコム)
 大企業の経営者たちの劣化が止まりません
 目先のことしか考えなかったツケがその後マイナスになって国全体に降り注いでいることに気付いていないようです


→『ヘイトデマ垂れ流しで大問題のMX『ニュース女子』も…化粧品会社のDHCはなぜ極右ヘイト番組をつくるのか
 (LITERA)
 『マスコミが報道しない真実』などという題名は大抵、ネトウヨがデマを流す時に使う釣り文句ですね
 米国で偽ニュースの危険性が指摘されている今、裏付けの無い情報は全て疑ってかかりましょう


→『自民がパンフ作成も「何で…」と風当たり厳しく
 (毎日新聞)
 ギャンブルですが、これは本人が自滅するだけに留まらないのが問題です
 一人が自滅すれば確実に家族に迷惑をかけることになりますので、悲惨ですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。