2017年1月13日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170113

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『2017年2月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 来月刊のイラストとあらすじです
 軽めの雰囲気のラインナップですね


→『【1月刊期待作】英雄なき世界にラスボスたちを【店舗特典紹介!】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 最近は直球のラブコメではなくラブコメと微妙系を合わせたような雰囲気のものが多いですね


■社会

→『豪プレスリー祭にファン大集結、「エルビス特急」も運行
 (AFP)
 なりきりの熱烈なファンの集いですね
 最初はささやかな催しだったようですが・・・重ねていくと次第に大きくなるんですね
 
 
→『農場でヤギとヨガ、癒し求め1200人待ち 米オレゴン州
 (CNN)
 これは動物好きにはたまらん! なものでしょう
 たぶんニャンコとヨガでもうけそうですよ
  
 
→『MXテレビ「ニュース女子」に沖縄メディアなど反発 「基地反対派に日当」発言など巡り
 (ハフィントンポスト)
 検索してみると、基地反対派には日当が出ていて資金源は中国などとネトウヨがデマを流していたようですね
 こうした裏付けも証拠も無いネタを鵜呑みにしてしまう人が多いのは、沖縄で起こっている問題を他人事と捉えているからなのかもしれません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。