2017年1月12日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170112

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【家族みんなで荒稼ぎ!】1月刊『底辺剣士は神獣<むすめ>と暮らす 家族で挑む迷宮攻略』をご紹介!【新シリーズ】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 MF的ラブコメとweb系の融合したみたいな感じですかね


■社会

→『『この世界の片隅に』片渕監督、聖地巡礼の自粛喚起 「そこは観光地ではないのです」
 (ハフィントンポスト)
 作品に出てきた場所へ行ってみたいという人達は地域の活性に貢献とも言われていますが、
 地域の迷惑にもなっていたりします、節度を持って行動しましょう
 
 
→『韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」
 (朝日新聞)
 少なくとも大使館前からはどかすべきだと思います
 わざわざ火種になるようなことをする韓国版在特会みたいな圧力団体は政治利用をやめるべきです
 
 
→『ニュース女子の基地反対派に対する誹謗中傷、辛淑玉さんがBPO申し立てへ!「ネットのデマを地上波が垂れ流した」
 (情報速報ドットコム)
 抗議市民に日当が支払われているなどというデマには何の裏付けもないそうです
 これは酷いものですね・・・
 
 
→『首相、比へ1兆円支援を表明 ドゥテルテ氏と会談
 (東京新聞)
 またバラマキ! 「財源は?」と質問するメディアはいないのでしょうか?
 フィリピンとは仲良くしておいた方がいいところではありますが・・・
 
 
→『フェイスブック、「偽ニュース」抑制へプロジェクト始動

 (AFP)
 「ニュース女子」などというような番組にこそ適用したいところですね
 ネトウヨの流しているデマをころっと鵜呑みにしてしまう人が多すぎます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。