2017年1月19日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170119

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【HJ文庫2月の新シリーズ紹介】君を救うためならば、無限にだって強くなる。【『スキル喰らいの英雄譚』その1】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です
 新人賞受賞作のようですよ、ただweb臭がする内容っぽいですが・・・?


→『来月のGA文庫にこんなタイトルがある「たとえばラストダンジョン前の村の少年が~」
 (GA文庫)
 新刊の紹介です
 こちらも新人賞受賞作みたいですね


→『【1月刊新シリーズ】『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』【店舗特典情報】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 MF的なエロ萌えノベルですかね


■社会

→『竹島設置「望ましくない」=慰安婦象徴の少女像-韓国政府
 (AFP)
 よく「韓国は日本を叩く」などというイメージを持っている人がいますが、そんなに単純なものではないということでしょう
 在特会の韓国版みたいな圧力団体が存在し、そこが煽って感化された人達が日本叩きを展開しているのだと思われます
 日本で在特会に感化された過激な人達が韓国叩きをするのと同じ構図なんじゃないんですかね
 
 
→『ガンビア大統領、選挙で敗北も退任拒否 周辺国が介入示唆
 (CNN)
 往生際の悪い大統領がw
 混乱を招いています
 
 
→『安倍政権も認めている南京大虐殺!首相も関わった日中歴史共同研究が発表!アパホテル社長は後援会副会長・・・
 (情報速報ドットコム)
 安倍氏は歴史修正主義者と言われているので、安倍氏自身は無かったことにしたいなどと考えているのではないでしょうか
 しかし財界人も暇を持て余して右翼思想に走るのか、はたまたネトウヨ商法が稼げると踏んだのか・・・国にとって害でしかないですね
 
 
→『「南京虐殺はなかった」アパホテル反論の“嘘と詐術”を検証する! そして、安倍首相とのただならぬ関係とは?
 (LITERA)
 『本当の日本の歴史』などと『本当の』と入っているものは胡散臭いものばかりです
 こうした嘘つき達がいることによって本当のことを言う人が『本当の』と使っても胡散臭くなってしまいます
 
 
→『「過労死で有名な国、日本」を変えよう。小室淑恵さんらが訴えた長時間労働の是正

 (ハフィントンポスト)
 時間に対する生産性を評価基準にしたら必ず間違った形で使われます
 いかに自主的にサービス残業させるか会社側は考えるようになってしまうでしょう
 もっとも必要とされるのは、労働者から搾取する悪質な経営者を逮捕できるようにし、重い罰則を設けることでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。