2017年1月28日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170127

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第6回講談社ラノベチャレンジカップ第2次選考通過作品発表!
 (講談社ラノベ文庫)
 新人賞経過発表!
 16作品が通過しています
 

→『☆「ゲームの電撃 感謝祭2016&電撃文庫 春の祭典2016&電撃コミック祭2016」ステージ&サイン会 応募受付開始
 (電撃オンライン)
 イベント情報です
 ステージやサイン会などがあるそうですよ


→『【綾里けいし×鵜飼沙樹】『異世界拷問姫2』重版決定!!【第三巻アニメイト限定セット書影公開!】
 (MF文庫J)
 重版情報です
 どういった内容なのかちょっと謎めいてます


→『ファミ通文庫 新刊の特典情報
 (FBOnline)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるようですね


■社会

→『2017.01.25 参議院本会議「代表質問」
 (山本太郎公式)
 早くも話題の代表質問が文字起こしされました!
 メディアやSNSで流れている二次三次情報でなく一次情報がここで見れますよ!
 
 
→『求む女性スパイ、「007」の発明の天才も女性だった 英MI6
 (CNN)
 英国では割と大っぴらに情報機関の勧誘が行われているようです
 しかしどんな試験をしているんでしょうね
 
 
→『CNNもアパホテル騒動を取り上げる!CNN「南京大虐殺を扱った文書は豊富にある」
 (情報速報ドットコム)
 日本にいるとなかなか世界のことは掴めませんが、第三者からこの騒動を見ればどう映るかを考えてみましょう
 既に決着がついたことについて「無かった」などと騒ぎ立てるのは呆れられてしまいます
 
 
→『窪塚洋介がスコセッシ映画の舞台挨拶で政権批判!「この国のみっともない政府は自国の弱者には目も向けない」
 (LITERA)
 激しい弾圧を受ける芸能人の中でこれは勇気ある発言です
 世界では芸能人が政治的発言するのは当たり前のことです
 
 
→『トランプ氏が金正恩氏とハグしてキス? 実は......(画像)

 (ハフィントンポスト)
 なかなかきわどいジョークではあります
 が、たまには笑い飛ばしてしまうのもいいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。