2017年1月24日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170124

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『自由党定例記者会見1月24日
 (TwitCasting)
 小沢・山本両名の共同記者会見です、野党の情報が少しでも欲しい人はぜひ
 しかしせっかく会見してもテレビが報じないと全然知られないですよね
 
 
→『中国、「一人っ子政策」廃止で出生数拡大 前年比7.9%増
 (CNN)
 中国でこのパーセンテージの人数が増加したらえらいことでは・・・
 ちなみに一人っ子政策廃止は日本では今更成功しないでしょうなどとテレビが報じていたのを覚えています
 
 
→『【喧嘩】安倍晋三首相、再び野党批判を繰り返す!首相「プラカード発言で民進党とは言ってない」
 (情報速報ドットコム)
 プラカードは自民党の方が先だったと判明した途端、安倍氏の言い方が変わりました、
 嘘つきって嘘がバレると他のことを言い始めるんですよね・・・
 
 
→『ASKA氏車内映像、「放送倫理違反問えず」
 (読売新聞)
 これは不問とするのは無理がある気がしますが・・・
 ASKA氏自体が歌手として広く知られていることがネックになったんですかね
 
 
→『首相、改憲論議の深化要請 「各党意見持ち寄りを」

 (東京新聞)
 遂に憲法改悪に前のめりになってきました
 このまま基本的人権すら失われていってしまうのでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。