2017年1月25日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170125

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第13回MF文庫Jライトノベル新人賞第二期予備審査の結果を公開しました。
 (MF文庫J)
 新人賞結果発表!
 佳作が1本出ています


→『★メディアワークス文庫1月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊の発売日です
 割と女性向きのが多そう?


→『オーバーラップ文庫 1月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の発売日です
 続き物のみとなっています


→『ダッシュエックス文庫 1月刊発売
 (DXデジタル)
 新刊の発売日です
 ほぼ続き物です、新しいものはweb系っぽい題名ですね


■社会

→『山本太郎議員、渾身の代表質問で日本の窮状を熱弁!
 (YouTube)
 他の党はやる気があるのかと問いたいくらい日本の闇に鋭く切り込んでいて清々しいです
 本当に国のことを考えている議員は山本太郎議員くらいではないでしょうか
 
 
→『入浴中溺死、12年間で4万人 冬に多発、9割は高齢者
 (東京新聞)
 高齢の親がいる場合は風呂に注意しましょう
 しばらく音がしないとか、そういう時は要注意です
 
 
→『国谷裕子がNHK『クロ現』降板の舞台裏を告白! 現場では続投方針だったのに突如、上層部から交代指示が…
 (LITERA)
 やはり政権からの圧力により降板という事実が浮かび上がってきました
 政権からの圧力を陰謀論などと言っている人達は火消しがしたいだけですね
 
 
→『「他人の方が良い生活」 SNSの利用者、半数以上が嫉妬(調査結果)
 (ハフィントンポスト)
 日本ではこうした傾向が顕著に出ているようです
 わたしは常々『劣等感』という言葉を使っていますが、まさにそれを裏付ける結果となりました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。